企画を作りたい
ビジネスモデル研修
ビジネスモデルを知り、企画と戦略を量産する

概要

事業や損益構造のパターンを知ることで、企画や戦略を複数つくれるようなプログラムです。
現場で使える企画や戦略作成が目的の企業様にお勧めです。

主な対象
・ 企画部門、事業開発部門、マーケティング・営業系部門など
・入社3年目〜マネージャークラスなど

期間

1日間

学習内容例

・「ヒット商品作成のためのモノづくりモデルとは?」
・「販売手法のトレンド解説」
・「リアル店舗の新業態モデルとは?」
・「アウトソーシング型モデルの研究」
・「目に見えないサービスの事業化手法」
・「情報販売サービス事業の作り方」
・「マッチングビジネスの基本」

受講後の効果

イメージ・ビジネスモデルの基本が習得できます。
・競合や成功企業の構造が見えるようになります。
・ビジネスモデルに基づく戦略思考が可能になります。
・明日から使える企画と戦略が作成できます。

研修の特徴

・ビジネスモデルを体系立てて学べます。
・研修の場で、自社を事例にビジネスモデルを作成します。
・経験豊富な講師の現場での事例や他社事例が聞けます。

標準的なカリキュラム例

 
学習テーマ
前半 オープニング
◆ビジネスモデルとは?
◆7つのビジネスモデルの解説
◆ケーススタディ(事業と損益構造分析)
後半 ◆自社のビジネスモデル作成演習
◆講師による添削と講評
エンディング

備考

成果物は、「ビジネスモデル企画書」になります。

 

よく頂くご質問

ご不明点は、「よく頂くご質問」ページでもご確認ください。

よく頂くご質問

詳細や資料請求はお気軽にお問い合わせ下さい。
資料請求  お問い合わせ
原則として24時間以内にご返答いたします。
(営業目的のお問い合わせ除く)
他の人に紹介する

このページのトップへ