SERVICE
Manager · OJT
管理職・OJT 研修
管理職が身につけておくべきこと、
OJTですべきこと
部下を持つと見るべき視点を変えなければいけません。責任が変わるからです。
本講座は主に新任管理職に向け、どう部下を導きサポートしていけばよいのか、
またOJTはどう進めればよいのかという点にフォーカスした講座です。
Manager · OJT
管理職が身につけておくべきこと、
OJTですべきこと
部下を持つと見るべき視点を変えなければいけません。責任が変わるからです。
本講座は主に新任管理職に向け、どう部下を導きサポートしていけばよいのか、
またOJTはどう進めればよいのかという点にフォーカスした講座です。
※部署や役職を問わずおすすめです。
(標準所要時間 : 1日間 、目安となる受講者数 : 20名前後)
カリキュラム例は標準的なモデルのため、実際には変わることがありますので予めご了承ください。詳細なカリキュラムは、貴社の状況に応じてオーダーメードで作成してご提案いたします。自社の課題を取り上げて欲しい、受講者のレベルに合わせて欲しい、業界の特殊事情を考慮して欲しい、休日実施は可能か?短時間受講は可能か?など、お気軽にご要望をお申し付けください。
代表の鈴木をはじめ、弊社が厳選したプロフェッショナルが講師を務めます。基本的なノウハウを体系的に学ぶだけではなく、多種多様な業界経験がある弊社のパートナー講師の知見も活かして実践的な講師を派遣します。
本講座は、主に新任管理職向けに管理職が知っておくべきことやスキルの習得、またはOJT計画の立て方についてのプログラムです。
「管理職として」に比重に置くのか、「OJT計画の作成」に比重を置くのかは受講対象者により異なるため貴社の状況に応じてカスタマイズします。いずれにしても、私たちが大切にしていることは、管理職が持つ性格や能力によって部下教育にムラが出ないようにすることです。貴社にとって共通の基盤をつくり、どなたが管理職になっても適切なリードができるような内容のプログラムです。
単発で1カリキュラムを受講するよりも、「他のカリキュラムと組み合わせる」か、3~6か月間などの期間を空けて「フォローアップ講座」を実施することで効果は最大になります。