SERVICE
Mentor
メンター 研修
部下・後輩の良きサポーターとなって
能力を引き出す技術
メンターを「部下・後輩の良きサポーター」と定義しています。
人手不足で1人に仕事の負荷がかかる時代、気持ちよく働いてもらうためにも
メンター的スタンスで部下・後輩に接する方法論をご教示します。
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部下・後輩の良きサポーターとなって
能力を引き出す技術
メンターを「部下・後輩の良きサポーター」と定義しています。
人手不足で1人に仕事の負荷がかかる時代、気持ちよく働いてもらうためにも
メンター的スタンスで部下・後輩に接する方法論をご教示します。
※部署や役職を問わずおすすめです。
(標準所要時間 : 1日間 、目安となる受講者数 : 20名前後)
カリキュラム例は標準的なモデルのため、実際には変わることがありますので予めご了承ください。詳細なカリキュラムは、貴社の状況に応じてオーダーメードで作成してご提案いたします。自社の課題を取り上げて欲しい、受講者のレベルに合わせて欲しい、業界の特殊事情を考慮して欲しい、休日実施は可能か?短時間受講は可能か?など、お気軽にご要望をお申し付けください。
代表の鈴木をはじめ、弊社が厳選したプロフェッショナルが講師を務めます。基本的なノウハウを体系的に学ぶだ けではなく、多種多様な業界経験がある弊社のパートナー講師の知見も活かして実践的な講師を派遣します
「俺についてこい!」「頑張って目標達成しよう!」というノリだけではついてこれない社員だけが増えます。これはやがてメンタルやモチベーションを弱め、退職につながります。あるべき姿は、社員の特性を尊重し、能力を最大限引き出せるようにサポートすること。また、悩みごと、問題に「横から目線」で共に解決できるような伴走者になることで関係性が構築され、組織全体に活力ももたらします。本講座は主に管理職向けではありますが、全社員がメンター的スタンスで互いを尊重し、助け合うスタンスが形成されれば生産性も向上する。そんな観点で本プログラムを自信をもっておすすめします。
単発で1カリキュラムを受講するよりも、「他のカリキュラムと組み合わせる」か、3~6か月間などの期間を空けて「フォローアップ講座」を実施することで効果は最大になります。